« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月25日 (水)

オバマ大統領広島を訪問

オバマ大統領が5月27日、広島を訪問します。
原爆ドームへは行くのでしょうか?


1945年8月6日午前8時15分。一瞬で14万人もの命を奪いました。

ヨハネ・パウロ2世
過去を振り返ることは、将来に対する責任をになうことです。ヒロシマを考える
ことは、平和に対しての責任を取ることです。

マザー・テレサ
ヒロシマに多大な苦痛をもたらした恐るべき罪悪が二度と起こらないよう、
神がわれわれ一人ひとりを愛するように互いに愛し合いましょう。愛と
祈りの行為が平和の行為であることを忘れないようにしましょう。

ダライ・ラマ14世
本当におそろしい広島の模様をそこで見た。核兵器が、絶対的な権力を持っ
ており、激情にかられ理性の入る余地のない人たちの手に入ったらどうなる
のか。非武装化された世界を目指すべきだ。そのためには、私たちの世代が
そのための考えをとりまとめなければならない。

 

オリバー・ストーン監督
いまここであの日の瞬間、爆風を感じている。瀕死(ひんし)の被爆者がさま
よっていた。父と母の姿も見えた。川に浮き沈みする遺体も見えた。僕たちの
主張は、米国の大手メディアは受け入れない。時々無力感を感じる。私の最
大のメッセージは、真実を学んでほしいということ。若者に関心を高めてほし
い。若い世代は、広島についてもっと学ぶべきだ。僕だって5、6年前まで広島
の歴史を知らなかった。

チェ・ゲバラ
痛ましいのは原爆が投下されて14年たった今年も後遺症で多くの人が亡く
なっていることだ。資料館では、胸が引き裂かれるような場面を見た。
「君たちはアメリカにこんなひどい目に遭わされて、怒らないのか」

ゴルバチョフ元大統領
歳月がヒロシマの悲劇の痛みを和らげることはできませんでした。このことは
決して繰り返してはなりません。私たちは原子爆弾の犠牲者のことを決して
忘れてはなりません。

さて、オバマ大統領はどんなスピーチをするんでしょうね??

私はオリバー・ストーン監督の言葉が一番心に残りました。

出典元  
http://iinee-news.com/post-8536/

2016年5月21日 (土)

バラに挑戦

バラの花があっちこっちで綺麗に咲き誇っていますhappy01

バラって難しそう・・・・なんて思いながらも鉢植えで挑戦してみることにしました。

始めから高価なバラを買って失敗したら(>_<)になるんで安くて綺麗なバラ・・・どれも綺麗だけどね。

買ったのが(シーザー)つるバラ一年生の苗20160521_1_15
さっそく、ネットでバラの育て方を検索・・・

いろいろ書いてあって難しい・・・bearing

一年生の苗は花を咲かせない・・・蕾は早めに摘み取る・・・

でも咲かせてしまいました、綺麗でしょう・・・摘み取れません・・・
20160521_1_16
この時、品のいい紫いろのバラ(ブルーバュー)を見て欲しいなと思いながら、値段は3,800円・・・ちょっとなぁ~・・・あきらめましたが・・・

翌日には買いに走っていましたcoldsweats01

現在選定して花は咲いていません、きれいに咲いたらアップしますね。

写真はオリンパスE-M5にニコンのオールドレンズを付けて撮っています。

撮影日 2016年5月20日

2016年5月20日 (金)

若竹

寄り添う20160521_1_13_4

20160521_1_14_2

撮影日 2016年5月15日

2016年5月18日 (水)

水の形その2(HDR写真)

水の形(紋様)
20160518_1_1

20160518_1_12

モノクロで・・・印象がまったく違います。
20160518_1_13
撮影日 216年5月5日

2016年5月16日 (月)

水の形(HDR写真)

水の形(泡)20160516_1_14

PhotomatixPRO + LightroomCCで現像しています。

20160516_1_16

20160516_1_1
撮影日 216年5月15日

2016年5月15日 (日)

水の舞

水の舞20160515_1_14


20160515_1_1

20160515_1_13

20160515_1_12

撮影日 2016年5月15日

2016年5月11日 (水)

雨粒

8日の午後から寒気が・・・昨日まで布団に包まっていましたcoldsweats02

今朝は少し気分がいいみたい・・・

外はまだ小雨、庭のナンテンの木に付いた雨粒が綺麗です。
20160511_1_1
20160511_1_12
撮影日 2016年5月11日

2016年5月 7日 (土)

飯盛山

大木、五月の空を満喫しています。20160507_1_13

清々しく20160507_1_12
撮影日 2016年5月5日

2016年5月 6日 (金)

立夏の飯盛山

ご飯を盛ったような形から飯盛山と呼ばれているそうです。納得ですhappy01

豊満の山20160506_1_13

老木の踏ん張り( ̄○ ̄;)!20160506_1_15_2
撮影日 2016年5月5日

はじめまして

初めまして、元気です。20160506_1_12
撮影日 2016年5月4日

2016年5月 4日 (水)

竹林

まっすぐに20160504_1_14

若竹伸びて20160504_1_13

20160504_1_1_2
撮影日 2016年5月4日

2016年5月 3日 (火)

あやめ

暴風警報も午後には解除になって薄日が差してきました。

庭に咲いているアヤメ20160503_1_12
雨の跡を残しながら・・・
20160503_1_1

20160503_1_13
撮影日 2016年5月3日

2016年5月 1日 (日)

観音の滝

今日の気温、午後1時30分頃28度、もう夏です・・・・

観音の滝20160501_1_1

ここは別世界、滝の飛沫が気持ちよかったhappy01
20160501_1_12_2

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »