« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

今日のMe

猫は初めて飼うけど、被写体としては犬より面白いかもネcat

ママの布団に潜り込んでゆったりと・・・20170630_1_12

テーブルの上で・・・目線の先にはLukeがいますdog20170630_1_1

悪戯をした後は・・・・(=^・^=)20170630_1_13
撮影日 2017年6月30日

2017年6月28日 (水)

今日のLuke&Me

最初はLukeが唸ったり、吠えたり・・・・

 

噛み殺されはしないかと心配していましたが・・・・・

 

どうして、どうして、Meも負けていません=^_^=

20170628_1_15

20170628_1_17
猫パンチ凄いね(笑)

2017年6月24日 (土)

今日のMe

体重も690gと順調に育っています。

👀の廻りと鼻の所におできが少し残っていますがもう少しで全快です。

タワーで遊んだり・・・

20170624_1_13
私の胸でゆったりしたり・・・・

20170624_1_1
癒されますhappy01

2017年6月21日 (水)

今日のMe

ママにべったりですhappy0120170621_1_1

20170621_1_12
2017年6月21日

2017年6月20日 (火)

今日のLukeとMe

Lukeも慣れてきました🐕

Meは気持ちよさそう(=^・・^=)

20170618_1_19

20170620_1_1
でも威嚇されるとタワーに逃げ込みます(笑)
20170620_1_12
2017年6月20日

2017年6月18日 (日)

6月13日の出来事

6月13日火曜日の朝・・・・・

愛犬Lukeがワンワンdog庭に向かって吠える????

出てみると?????

20170618_1_1
ぼろきれ???

洗濯ばさみが付いた物まである???

Lukeは床下に向かってわんわんわん・・・

恐るおそる床下を覗いてみると、いきなり白い子猫が2匹飛び出して逃げていきましたbearing

まだ小さい生まれたて???

さてさて、これで終わらないのがおもしろいhappy01

よく見ると、隅っこで小さくなっているのがもう一匹happy02

棒で軽く突いても逃げない、小さくなったまんま・・・

嫌がる子猫を床下から出して顔を見ると・・・・

20170618_1_12
思わず・・・汚い・・・・

体を触ってみると・・・ガリガリに痩せ細つて・・・・(この時の体重350g)

さてさて・・・どうしたものか・・・午前中思案・・・

Lukeも居るし・・・介護の必要な女房・・・誰か貰ってくれないかな・・・・

でもこんなに汚かったら貰い手は無いな・・・

Lukeと仲良く出来るだろうか???迷い迷って・・・

意を決して病院へ電話、事情を話したら・・・「お金が掛かりますよ」だって・・・

そして病院へ(上の写真は治療後です)いかに汚かったか・・・です。

ネコ風邪、結膜炎、栄養失調との診断。

風邪薬、鼻づまりの薬、結膜炎の薬と猫の栄養食を処方してもらって(ほんと

お金が掛かる・・・crying

そして治療の結果だいぶん見られる顔になってきましたhappy01よかった。

20170618_1_18
Lukeもだいぶん慣れてきたみたい、でもまだ少し拗ねているかな。。。

Lukeの家でゆったりしていますhappy01

20170618_1_16
こうなると飼うしかないですねhappy01 名前をミーと付けました。

6月18日現在体重500g、順調に育っています。
20170618_1_17

2017年6月 6日 (火)

薔薇

最近めっきりパソコンの前に座ることが少なくなりました。若干、介護疲れみたいですcoldsweats02

妻も私も68歳、何時まで頑張れるかな・・・老々介護って言葉が頭をよぎるようになりました・・・

今朝、久しぶりに庭の薔薇を撮ってみましたcamera

ミスター・リンカーン2017066_1_12

ノスタルジィ2017066_1_1
撮影日 2017年6月6日

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »