2012年7月23日 (月)

嘘つきは泥棒の始まり・・・今は大臣の・・・

総選挙当時の野田総理の街頭演説内容

「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。
書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。
それがルールです。


書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか。書いてあったことは4年間何にもやらないで、書いてないことは平気でやる。それはマニフェストを語る資格がないという風に、是非皆さん思っていただきたいと思います。」 

「その1丁目1番地、 税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない。渡りは許さない。 それを徹底していきたいと思います。

消費税1%分は2兆5000億円です。12兆5000億円ということは消費税5%ということです。

消費税5%分の皆さんの税金に天下り法人がぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。それなのにシロアリ退治しないで今度は消費税引き上げるんですか

消費税の税収が20兆円になったら、またシロアリがたかるかもしれません。鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのはそこなんです。」

「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。それが民主党の考え方であります。」

私が子供の頃、頭の良い子を「末は博士か大臣か」なんて言葉がありました。

今、大臣になるためには
嘘の付きかたを勉強しなくては・・・

怒っています。

写真で綴る自然、との思いでブログを立ち上げましたが、
 
最近、怒っていますangry

 
※ シロアリ退治無き消費税の増税
 
※ 十分な検証無き原発の再稼働
 
※ 反対者の多いTPPの推進
 
※ アメリカの言いなりでのオスプレイ配備
 
※ 消費税増税の賛成に回った連合
 
※ ・・・

腹の底から怒りがこみ上げてきます。

今起きている出来事が戦後60数年続いた既得権益の崩壊に繋がって
安心、安定、心豊かな日本に生まれ変わるための試練・・・
淡い期待を持ちながら私の思いと怒りを綴っていきます。

政治、オカルトみたいなこともあります、変だなぁ~と思ったら
スルーして下さいねhappy01

引き続き自然写真もアップしていきますので、これからもよろしくお願いしますcamera

2012年7月22日 (日)

オスプレイ

野田佳彦首相は16日のフジテレビの報道番組で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備計画について配備自体は米国政府の方針だ。どうしろ、こうしろという話ではないと述べ、日本政府として拒否できないとの認識を示した

国民新党の下地幹郎幹事長は17日の記者会見で、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備計画に関し、野田佳彦首相が受け入れを拒否できないとの認識を示したことについて「『米国が決めればどうしようもない』という発言だ。一国の首相が言うべきではない」と批判した。

 一方、前原氏は18日、名古屋市で講演し、オスプレイに関し「安全確認を徹底し、しっかり訓練が行われなければ山口、沖縄の方はおちおち寝られない。基地がある地域の理解なくして米軍の存在もあり得ない。ひと呼吸置く中で日米両国が汗をかいてほしい」と重ねて懸念を表明した。

そして今日、オスプレイ輸送船、岩国基地に向け釜山出航

私の応援した民主党はどこへ行ったんでしょう??

・・・・結局、アメリカの思い通りになるんでしょうね・・・・

日本はアメリカの属国・・・独立国に在らず(怒)





2012年7月21日 (土)

火電停止は電力余剰だった!

火電停止は電力余剰だった! 関電京都支店広報が明かす
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.php

関西電力が火力発電8基を停止させたのは、原発再稼働により電力に余りがあるためだった─こんな事実が11日、関電京都支店の総務・広報グループの担当者の発言で明らかになりました。

 関電は大飯原発3号機が9日にフル稼働し、同日に火力発電所8基を停止させていました。同社は、原発の再稼働以降も計画停電の可能性があるとして、府民に節電を呼びかけています。

原発稼動の目的は電力不足だったよね!!

なんで???

火力発電所を動かすと燃料費が掛かって儲けが少なくなるから??

動かせば動かすほど儲けが多くなる原発を一基でも多く動かしたい・・・

ネェ~関西電力さん。 

ビックリしました(@_@;)

2012年7月16日 (月)

ビックリその3

野田内閣が国際機関に対して約束した資金提供の総額
14兆3333億円

海外に14兆3333億円のお金をばら撒いて・・・
消費税を上げないと日本国は財政破綻???

復興予算16兆4855億円のうち7兆7451億円の予算余り・・・
困っている人たくさん居るでしょう。なんで余るの???angry

被災地は復興が終わるまで「消費税を上げない」とか出来ないの??


ビックリしました(@_@;)

2012年7月15日 (日)

ビックリその2

泉パウロ氏の「3.11人口地震でなぜ日本は狙われたか」を読んで・・
この本は経営コンサルタントの船井幸雄氏が序文・解説・推薦文を
書いています。

貼り付け始め

「これは主として気象庁発表の地震情報をまとめて検証したものです。
今年3月11日14時46分に宮城・福島県沖の太平洋を震源とするマ
グニチュード9.0の大津波を伴う巨大地震が起こりました。

それから20分間隔で、最初の震源地の近くで3回地震が起きている
のです。

14時46分 マグニチュード 9.0
15時06分 マグニチュード 7.0
15時26分 マグニチュード 7.2
15時46分 マグニチュード 5.7

・・・です。きっちり20分間隔、しかもともに津波を引きおこしています。

貼り付け終わり

次に東京湾「海ほたる」の場合

貼り付け始め

日時だけを泉パウロさんの同書から紹介いたします。

3月12日 15時27分 北緯35.5度 東経139.9度 
3月13日 15時14分 北緯35.5度 東経139.9度
3月14日 05時21分 北緯35.5度 東経139.9度
3月15日 01時36分 北緯35.5度 東経139.9度
3月15日 04時59分 北緯35.5度 東経139.9度
3月15日 09時51分 北緯35.5度 東経139.9度
3月15日 13時05分 北緯35.6度 東経139.9度
3月17日 13時05分 北緯35.5度 東経139.9度
3月17日 13時10分 北緯35.5度 東経139.9度
3月17日 13時59分 北緯35.5度 東経139.9度
3月29日 01時40分 北緯35.5度 東経139.9度
4月02日 18時59分 北緯35.6度 東経140.0度
4月04日 14時19分 北緯35.6度 東経140.0度
4月07日 07時55分 北緯35.6度 東経139.9度

・・です。これが同じ地点で起きているのです。
これを偶然と言えるでしょうか?

貼り付け終わり。

ビックリしました(@_@;)





 

2012年7月14日 (土)

ビックリその1

日本の国歌、「君が代」の歌詞がヘブライ語にある??。

<日本語>           <ヘブライ語>              

君が代は           クムガヨウ
千代に             テヨニ
八千代に           ヤ・チヨニ

細石の             サツ・サリード
巌となりて                      イワ・オト・ナリアタ
苔のむすまで        コカノ・ムーシュマッテ

<ヘブライ語の意味>

クムガヨウ(立ち上がる)
テヨニ(シオンの民)
ヤ・チヨニ(神の選民)
サツ・サリード(喜べ、人類を救う、残りの民として)
イワ・オト・ナリアタ(神・預言・成立する)
コカノ・ムーシュマッテ(すべての場所・語られる・成就する)

ビックリしました(@_@;)